フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 武器色々♪ | トップページ | 突発!!カクワネだらけの・・・ »

2010年7月13日 (火)

違うゲームのご紹介♪

はい、こんばんは=^_^=

今日はPSU以外の話題です。

先日お友達から勧められてPS3用のニーアレプリカントと言うゲームをやっていて

PSUをプレイしながら少しずつ進めていてクリアしました。

ゲーム自体はオーソドックスなアクションRPGです。

雰囲気はオープニングムービーや公式サイトを見て頂ければ掴めるかな・・・

全体的に物悲しい雰囲気ですが、要所要所に思わずクスッとしてしまう様な

ユーモアが組み込まれていたりして、凄く引き込まれてしまうストーリーでした。

ゲーム自体も飽きずにクリア出来る様な作りになっていて面白かったですね。

またゲーム中の音楽が大変素敵で思わずサウンドトラックを購入してしまいました・・・

ネタバレになるので詳しく書けないのが残念なのですが

オープニングムービーを見てまた涙腺が緩んでしまいましたよsweat01

 

はい、人を選ぶゲームかもしれませんが非常に印象に残るゲームだったので

紹介してみました。

もし興味が沸いたら是非プレイして頂きたいと思いますconfident

 

« 武器色々♪ | トップページ | 突発!!カクワネだらけの・・・ »

コメント

ムービーを見ました。綺麗な曲でした。PS3はないけれどサントラ借りてみようかな
公式の左下の「!」マークがとても気になります…

ムービー見させていただきました♪。
残念ながら我が家には、次世代機がひとつもないのですが……。
でも、雑誌で見て気になっていたゲームです。なんだか、衝撃のラストがっ、とかそんな感じの事が書いてあって、レビューの点数以上に評価高い感じの文章だったですよ。
ムービー見ると、ダークな不思議の国のアリスみたいな雰囲気もあって、すごくセンス良さそうですねっ。

つくえさん>>
公式のページも色々仕掛けがあるようですね^^

さらさん>>
クリアしてからも何だか後を引かれる感じの物語でした。
世界観と音楽が非常にマッチしていてサントラを聞く度に
そのシーンが思い出されますね。
非常にセンスの良い作品だったと思いますよ^^

 興味のあるゲームなんですよねぇ。
 安くなったら、ほしいかなぁ。
 360版では、主人公が、オヤジになっているんですよねcatface
 アメリカの人たちは、線の細い美男子が戦闘で活躍するのは変だと思っているそうですね。
 だから、洋ゲーって、ムキムキの暑苦しい男が主人公になっているのね・・・gawk

エフェさん>>
360版とは若干違う部分もあるそうですね。
面白かったのでお勧めしますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武器色々♪ | トップページ | 突発!!カクワネだらけの・・・ »