フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« いよいよ正式サービスが開始されましたね | トップページ | 勢いで・・・ »

2010年10月 5日 (火)

ついに・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101005_1

本来ならPSU記事を書くつもりでしたが

ネタが無いため見送りです・・・アアア

 

夜のSSが多かったので朝のウルダハをパチリ。

昼夜の概念があるので刻々と変化する風景を楽しむのも

面白いですよねhappy01

  

 

 

20101005_2

こちらも朝の風景です。

クエスト中に思わず足を止めて撮影していました。

天候等も変化するのでお天気次第で変る風景もまた楽しいですね。

 

20101005_3

船で釣りをしている所ですね。

天気の良い日はこんなに綺麗。

一方嵐だと迫力のある雷が見れたりして・・・

 

サービス開始からずーっと同じ服でしたが・・・

20101005_4

ついに服を作れるようになりましたsign03

はい、凄く大変でしたがそれだけに感動の一品です。

 

今回作ったのはブラウンシャツという胴防具とブラウンターバンですね。

使う布地が草布(ブラウン)だったのでなかなかに苦戦する事に・・・

ギルドに行けば売っているのですが貧乏性なのでイチから作る事にしたのです。

お陰で随分時間がかかりましたsweat02

 

まず草布の原料となる草糸を作成。

次に草糸を染めるための染料を作ります。

染料を作るにはダイアーモス(ブラウン)が必要なので採取に。

他にも蒸留水、アルメンというアイテムが必要です。

また錬金術のスキルがある程度必要なので錬金スキル上げも・・・

こうして染料が出来たのですが問題発生。

草布は割と早くから作成できるのですが

色で染めると難易度が上がる事が判明・・・

という訳で草布(ブラウン)を作成するまでに時間が掛かった・・・と言う訳ですsweat01

 

実は他にもいくつか部品が必要で、その部品も勢いで自作してしまったので

余計に時間がかかりました・・・

なので最後の仕上げの時はかなりドキドキでしたね。

はい、次は何を作ろうかしら?

 

 

 

 

« いよいよ正式サービスが開始されましたね | トップページ | 勢いで・・・ »

コメント

おめでとう!
やっぱり大変だよね…
ダイアーモス(ブラウン)って店売りあるの?
グリダニアで採集しても未だにひとつもとれない(T-T)

わーーい、お昼のSSありがとうございますうううっ♪。
夜景も綺麗だけど、やっぱり昼間のほうが更に景色の美しさが実感できますねっ。
二枚目の朝焼け(?)もすごい美しいし、3枚目の海も、遠くにかすむ大陸の沿岸が見えたりしててすごいっ!!。
これからも楽しみにしています♪。
そして、新しい服おめでとうございますうううううっ!。
開いた胸元がちょっとセクシーな、動きやすそうなかっこいい服ですね♪。
でも、製作過程を見てるとほんとに苦労されたんですねえ(汗。
PSUのように気軽に毎日着替えられるようになるのは、当分先そうですが……。
そのぶん、一着一着への思いいれも深そうっ。
次も、いい服が成功しますようにっ♪。

もにちゃん>>
ありがとう^^
ダイアーモスは中々出ませんね・・・
スキル上げを兼ねないのであれば裁縫ギルドで買った方がいいかも?
私は裁縫ギルドに売ってるの気付かずに自作してしまいました・・・

さらさん>>
ありがとうございます。
PSUと違って服or鎧に性能があるので
基本的におしゃれ装備が出来なさそうなのが残念かな・・・
それでも苦労して入手出来たら格別の嬉しさなのですけどね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ正式サービスが開始されましたね | トップページ | 勢いで・・・ »