フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« どうしてでしょうか・・・ | トップページ | 罠だらけ・・・ »

2010年10月29日 (金)

お洒落を取るか性能を取るか・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101029_1

すっかり寒くなって毛布が手放せない日が続いております。

でも台風なんかも来ちゃったりしてどうなってるの・・・

 

 

はい、普段街をウロウロしてる時なのですが

20101029_2

グレイハンティングハット
メイズダブレット
コットンハーフグローブ
スカート
グレイハンティングハット
ヴァーミリオンダックビルDX

上記の様な組み合わせなのです。

しかし当然のごとく適正については考えられていません。

見た目重視の格好なんですね。

 

FF14ではPSUと違って服によって防御性能等が決まってしまいます。

ですからどうしても見た目の良い物だけを装備する事が難しくなります。

(勿論性能云々を気にしなければ大丈夫ですがsweat02

またレベルや現在のクラスに関係無くあらゆる防具が装備出来るのです。

しかしココで注意したいのがクラス適正&ランク適正です。

 

折角良い装備を付けていてもクラス適正及びランク適正が合致していないと

その装備が本来持っている性能が発揮されないのです。

 

そんな訳で、一部の方はご存知かと思いますが

複数のクラスをやっている私に取っては頭の痛い問題だったりしますsweat01

 

とりあえず現状の装備をチェックsign01

20101029_3

まずは戦闘用の装備です。

グレイハンティングハット
メイズチュニック
コットンハーフグローブ
ヴァーミリオンブリーチ
ヴァーミリオンダックビルDX

基本的には幻術師用の装備なのですが呪術師も上げているので 

こんな感じですね。

もう少し革細工と裁縫のランクが上がればハンティングハットが上位の物に

出来そうです。

 

20101029_4

続いてはクラフター用の装備です。

コットンスカーフ+1
メイズダブレットベスト
コットンハーフグローブ
ブラウンスロップ+1
クラコー

クラフターについては基本的に汎用品ですね。

靴が汎用品では無いのでいずれサイブーツに交換したい所。

また、一部のクラスではメイズダブレットに適正があるクラスもあるので

性能的には高いメイズダブレットに変えています。

ブラウンスロップでは厳しくなってきたのでコットン系のスロップに変更予定です。

 

20101029_5

最後はギャザラー用の装備

コットンスカーフ+1
メイズダブレットベスト
コットンハーフグローブ
キュロット
ドードーワークブーツ

ギャザラーも基本的には3種のクラスに対応した物を装備しています。

帽子は麦わら帽子でも良かったのですが荷物を出来る限り少なくしたいので

とりあえずスカーフを流用しています。

それにしても・・・まるっきり強盗みたいですよねsweat02

どうしてこうなったのかしら・・・

 

とりあえず現状ではアイテム所持数の問題がある為に

色々と妥協しないといけない状態だったりします。

そのうち解決するといいな~

という訳で装備についてのご紹介でしたっsign03

20101029_6

はい、本日も頑張って行きましょうnote

« どうしてでしょうか・・・ | トップページ | 罠だらけ・・・ »

コメント

レベルやクラスに関係なく装備できるけど能力が変わるとは、また凝ったシステムを……。
選択の幅が広がりそうでそうでもない微妙な感じの、頭を使うシステムですね(汗。
と言いつつも、PSUの派手な服に慣れちゃうとアレですけど、どのコーディネイトもみんなけっこう可愛くまとまってると思いますが♪。
ギャザラー用の装備が、少年っぽくてちょっと素敵であります♪。

基本的には適正ランクの装備をすれば問題無いかも?
ただしコーディネイトは厳しいですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしてでしょうか・・・ | トップページ | 罠だらけ・・・ »