フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました!

はい、こんばんは=^_^=

20101231_01

今年はFF14のサービスが開始されて

最近はPSUをプレイする時間も少なくなってしまいました。

週末などはフラっとグラールへ遊びに行く事が多いので

その時はよろしくお願いしますね。

 

続きを読む "今年もお世話になりました!" »

2010年12月29日 (水)

40回目!!

はい、こんばんは=^_^=

20101229_01

ヅネわんたんさん主催の哀☆グラ 第40回目が開催中ですsign03

今回はイベントミッションをひたすら周回するらしいですよsign01

私も早速「樹林襲う炎禍」へ行って来ました。

初回からラヴィス=ダガーが2個も出るという展開にびっくりsweat01

 

20101229_02

その内の一つが私の手元へhappy01

しかも氷属性だったのですぐさま装備してみました。

さて、終了時間の設定されてない今回の哀グラはどうなるのでしょうか・・・sign02 

 

2010年12月28日 (火)

何を作ってるのかな・・・?

はい、こんばんは=^_^=

20101228_1

夜明け前の空に綺麗な月が出ていました。

良く見ると月が二つ???

それとも月の衛星かしら?

何かストーリーに関わって来たりするのかしらね。

そういった妄想をしながら今日も木こりですsign03

 

 

続きを読む "何を作ってるのかな・・・?" »

2010年12月26日 (日)

とっても痛そう・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101226_01

久しぶりのPSUです。

現在イベント真っ只中。

ミッション中に謎の巨大コンテナがあったりして面白いかも。

 

20101226_02

MAG2ndのクリア箱からクイント・ディペンデンスというスライサーがドロップされました。

痛そうなトゲトゲが特徴のスライサーです。

見た目はセイバーみたいですよね。

攻撃力の高さはブリッツゲイザーに次ぐ物だそうです。

強化したらどうなるかな?

他にも色々な武器や素材がドロップされるみたいですね。

はい、イベントの方もちょくちょく参加してみたいと思いまーすnote

2010年12月25日 (土)

3ヶ月経ちましたね

はい、こんばんは=^_^=

20101225_1

エオルゼアでの生活も3ヶ月経過しました。

目標だった全生産クラスランク20以上もギリギリ達成する事ができましたよnote

 

ゲーム自体も何度かのバージョンアップがあり遊びやすくなりましたね。

開発サイドには引き続き頑張って頂きたいですねsign01

 

続きを読む "3ヶ月経ちましたね" »

2010年12月24日 (金)

寒いんですけど!!

はい、こんばんは=^_^=

20101224_1

そして、メリークリスマスnote

今夜は冷え込むそうなのでホワイトクリスマスになるかもsign02

 

 

続きを読む "寒いんですけど!!" »

2010年12月22日 (水)

気が付いたら・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101222_1

船の上は今日も快晴sign01

テレポで移動する方が多くなったので

ほとんど貸切状態なのですよね。

という訳で今日もノンビリ船の旅。

 

続きを読む "気が付いたら・・・" »

2010年12月20日 (月)

いつかきっと・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101220_1

こんな場所あったのね~

リムサロミンサの端っこにポツンとあったカモメ?のオブジェ。

普段は人も居ないのでノンビリするのにはぴったりかもsign02

 

 

続きを読む "いつかきっと・・・" »

2010年12月19日 (日)

揃いました♪

はい、こんばんは=^_^=

20101219_1

ついにサンタ服セット揃いましたnote

ブーツとチュニックは早々に入手出来たのですが

キャップだけ出てくれませんでした。

そして、チュニック生地が被ってしまったので

シャウトで「キャップ生地と交換しませんか?」と募集した所

運良く交換して頂ける方が見つかりましたhappy01

はい、試してみるモノですねsign03

  

試して見ると言えば。

先日作成したコーティセットですが余りに全身真っ白だったので・・・ 

20101219_2

色付きのコーティ他を作成してみましたsign01

このカラーはドラブですね。

やっぱり色付きの布は作成難度が高いのですが

ギリギリ作成できましたよhappy01

次は何に挑戦しようかなっnote

2010年12月17日 (金)

バージョンアップ第2弾!!

はい、こんばんは=^_^=

20101217_1

ついに待望のバージョンアップsign03

そしてFF14初のイベント星芒祭開催されています。

またバージョンアップで色々と改良されて快適になりました。

装備やリーブも追加されていますので楽しみですnote

 

 

続きを読む "バージョンアップ第2弾!!" »

2010年12月16日 (木)

プレゼント交換会開催!!

はい、こんばんは=^_^=

本日はイベントの告知でーすsign03

20101216_01

Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪

 PSU Xmas

プレゼント交換会 2010

開催日時:12月19日(日) 21時~(終了予定時刻23時)

開催場所:ユニバース12 
第1部:コロニーLL中継ターミナル(プレゼント交換会)
第2部:モトゥブ・ダグオラシティ中央(記念撮影)

イベント内容:プレゼント交換会&クリスマス撮影会

イベントは、ユニバース15・コロニーLL中継ターミナルにて21時よりスタートです。

今年もクリスマスのプレゼント交換会を開催します。

皆様の参加をお待ちしておりまーすhappy01

詳しくはコチラで確認して下さいねnote

2010年12月13日 (月)

量産したのは良いのですが。。。

はい、こんばんは=^_^=

20101213_1

今日も素材を求めて東へ西へ。

確保出来なければ生活出来ない・・・なんて事は無いのですけどねcoldsweats01

 

なまじ素材の加工から完成品まで作れるとバザーで買ったりとか

勿体無くて出来なかったりねsweat01

  

 

続きを読む "量産したのは良いのですが。。。" »

2010年12月12日 (日)

世界に一つだけ?

はい、こんばんは=^_^=

20101211_1

今日も元気に伐採!伐採!

せっせと収穫に励む毎日でしたっbearing

 

基本的に自給自足を心がけているので自然にギャザラーランクも上昇中。

いつの間にやら採掘と漁師も上がってきています。

ギャザラーも全部R20以上も間近かも?

 

はい、クラフターも頑張っていますよ。

生産ランクオール20以上まで残り僅かでしたが

ついに彫金も20を突破!

という訳で・・・

 

 

続きを読む "世界に一つだけ?" »

2010年12月 5日 (日)

あなたが先生ですか・・・?

はい、こんばんは=^_^=

20101205_1

森でのんびり釣りの最中。

いつも薄暗くて霧に包まれていたイメージでしたが

この日は良いお天気でしたhappy01

はい、思わず居眠りしてしまいそうに・・・

 

続きを読む "あなたが先生ですか・・・?" »

2010年12月 4日 (土)

森の奥には・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101204_1

天気が良いラノシア地方はとっても綺麗sign01

遠くに大きな山も見えますね。

いつかはあの山へ登ったり出来るのかしら?

 

 

続きを読む "森の奥には・・・" »

2010年12月 3日 (金)

今年も・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101203_01

今年もいよいよ後僅か。

そして今年もクリスマスのプレゼント交換会を企画中ですsign03

詳細が決まり次第お伝えしますので、お楽しみにねnote

 

 

続きを読む "今年も・・・" »

2010年12月 2日 (木)

もう少しで・・・

はい、こんばんは=^_^=

20101202_1

生産クラス用装備のメイズダブレッドベストなのですが

コチラはバザーで見つけて買った物でした。

しかし、カラーが余り気に入ってなかったので・・・自分で作成してみました。

それが上のSSで着ているヴァーミリオンダブレッドベストです。

やっぱり好きなカラーで作成出来るのは楽しいですねhappy01

 

現在生産クラスのランクは・・・

鍛冶、板金、革細工、裁縫、錬金が目標のR20以上となりました。

残るは木工、彫金、調理の3つです。

木工は後少しなのですが彫金と調理はもう少し時間が掛かりそう・・・

先日のバージョンUPでランクUPまでが緩和されているので

頑張って上げて行きたいと思いますsign03

20101202_2

バージョンUPでR17向けの生産道具が追加されていました。

次の生産道具はR22だったので、その間を埋める道具になりますね。

私にとっては丁度良い感じのタイミングでしたので早速挑戦sign01

 

作成したのはバードビークハンマーDX、レイジングハンマーDX

ブラスヘッドナイフDX、オーナメンタルハンマーDXの4つ。

どれも鍛冶R19で成功しましたhappy02

木工ランクがやや低かったのでグリップの材料になるオーク材の作成が難しかったかな。

後はどれも普通に作成出来ましたよnote

 

これで製作が少しでも楽になるといいな~sweat01 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »