フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« あなたが先生ですか・・・? | トップページ | 量産したのは良いのですが。。。 »

2010年12月12日 (日)

世界に一つだけ?

はい、こんばんは=^_^=

20101211_1

今日も元気に伐採!伐採!

せっせと収穫に励む毎日でしたっbearing

 

基本的に自給自足を心がけているので自然にギャザラーランクも上昇中。

いつの間にやら採掘と漁師も上がってきています。

ギャザラーも全部R20以上も間近かも?

 

はい、クラフターも頑張っていますよ。

生産ランクオール20以上まで残り僅かでしたが

ついに彫金も20を突破!

という訳で・・・

 

 

20101211_2

彫金のクラスクエストに挑戦sign01

今回は、まとも?な先生っぽい感じhappy01

とりあえず無事に弟子入りとなり早速作品を作ってみろと・・・

 

まずは材料・・・という事で採掘師のジョ・サバさんを紹介してもらいました。

早速ナナワ銀山へ向います。

20101211_3

事の経緯をお話するとあっさり材料を頂けました。

今回は簡単に済みそうnote

 

材料を無事入手したので先生の元へ。

これで何か合成して終わりかな?と思っていたら。。。

ジョ・サバさんをイメージした装飾品を作ってみなさいという課題が出されました。

その為に何やら情報?を集めないといけないようです。

採掘ギルドで情報を集めるのですが、これが大変でした・・・。

 

3種類のスケッチを集めるのですが、その条件が交渉によるものでした。

全然ルールも知らなかったので全く成功せず・・・

でも何度かやってる間に何とか全部のアイテムをゲットできましたsweat02

今後も難しいのが出てきたりするのかしら・・・

 

とりあえず素材とイメージを入手したので作品製作へ。

R21だったのですがあっさりと成功しましたhappy01

そして無事にクラスクエストクリアsign03

完成した作品はジョ・サバさんに気に入って貰えたのかなぁ?

 

 

おまけ

20101211_4

何か顔に見えません?

通りかかった時びっくりしました・・・

« あなたが先生ですか・・・? | トップページ | 量産したのは良いのですが。。。 »

コメント

交渉はルールわかれば楽勝よね。運要素あるけど。

彫金のクラスクエストがけっこう気になるんだ・・!
なかなか良い内容でした。

交渉のルールがイマイチ分からない状態だと難しいですよね。
相手の交渉難易度が変わってくると、どうなるんでしょうね?
 
クラスクエストはどれも面白そうな感じですよ。
続きが気になるけどランクが上がらないぃぃぃ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたが先生ですか・・・? | トップページ | 量産したのは良いのですが。。。 »