フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« ガーディアンズクロニクル2nd開催! | トップページ | 久々に・・・ »

2011年3月 5日 (土)

1.16パッチ

はい、こんばんは=^_^=

20110305_1

タイトル通りですが1.16パッチが実施されました。

今回も盛り沢山な変更点がありましたが

嬉しかったのはギャザラーのクイック系スキル変更ですね。

 

再使用時間が短くなった為、条件さえあえば連続でクイック出来るという事にsign03

これで遠くへの移動も少しは楽になりますね。

 

サブクエストの実装も行われました。

今までは何となく居るだけだったNPCから色々とクエストも受けれるようになったみたい。

ただクエスト対象MOBはパブリックなエリアに居る様なので

もしかしたら取り合いになる事もあったりして・・・

ちなみにクエスト対象MOBは修練値が貰えません、

あくまで落とすのはクエスト用アイテムだけの様です。

 

ローカルリーヴの変更も入りました。

まずリージョナルリーヴの様にランクでカテゴリ分けがされました・・・?!

でもなんでR30~というカテゴリが無いのですか・・・sweat02

うーん・・・正直これは期待はずれ。

以前に比べたら適性なリーヴが出やすくはなっているのかもしれませんが・・・

やはり適正に応じたリーヴが出現する様に調整した方が良いのではないでしょうかね。

ちなみにローカルリーヴの修練値ボーナスが低くなっていますから

貰える修練値は減少しています。

またランクの高いリーヴは奥地のキャンプまで届けないといけない仕様になりました。

とりあえず今回のパッチは一長一短と言う所でしょうか。

ただ、ちょっとやっつけ感を感じてしまいました・・・

 

製作関連ではUI操作関連の見直しが入っています。

これに関しては上手く説明しにくいのですが

非常に快適になりましたhappy01

ローカルリーヴは連続で挑戦できるのが良いですね。

これは嬉しかったですね。

 

ターゲットロックの操作も変更されています。

ターゲットサークルという概念が作られました。

状況に応じてターゲットサークルを変更する事によって

ターゲット選択がしやすくなる・・・はずでしたsweat01

はい、あんまり変わって無いというか余計にしにくくなった様な・・・

もう少し改善が必要だと思いますね。

 

リテイナーが呼び出せなくて大変な思いをしていましたが

ついに、バザーにお使いに行っていたリテーナーが呼び戻せるようになりましたsign03

これは非常に嬉しいですね。

欲を言えばバザーに戻せると嬉しかったのですけどねsweat02

 

そして今回の目玉はコレだと思うsign01

 

 

20110305_2

ドードーさん大きいよっsign02

はい、ショッキング映像でした。

ララフェルは丸飲みされそう。

あああ

 

はい、モンスターのサイズ見直しが入って大体の敵が大型化しています。

よりモンスターっぽくなった感じで良い感じ。

また、アクティブモンスターも分かりやすくマークが付きました。

これはちょっと残念かも?

予め危険な敵が分かるとちょっと冒険感が薄れちゃうかなー?

あの敵は大丈夫なんだろうか・・・sweat02

と言いつつ各地を放浪するのも面白かったのですけどね。

 

他にも細かい変更等入っているのでチェックしてみようっとnote 

« ガーディアンズクロニクル2nd開催! | トップページ | 久々に・・・ »

コメント

初期に比べると随分遊びやすくはなったと思うけど、
まだまだ改善してほしい箇所はありますネ。
基本的な部分もいろいろ手加える必要あるし、
チョコボやら飛空挺やら新職業やら、新しいコンテンツも早く実装してほしいし、待ち遠しいです。

ララはどんどん小ささが際立ってくる!イイヨイイヨー

フォーラムも開設された様ですしゲームの改善が加速すると良いですね。
新規の追加項目も楽しみです^^

な、なんかヤバイことなってるけどニーナさん無事かあー!

私は全然大丈夫ですよ~
それにしても凄い被害ですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーディアンズクロニクル2nd開催! | トップページ | 久々に・・・ »