フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月31日 (木)

色々と追加された様ですね

はい、こんばんは=^_^=

20110331_01

本日のメンテナンスで色々な衣装や武器等が追加されましたね。

早速Mode:ノワールを交換してみました。

前から見る分には問題ありませんが・・・

ちょっとこれは想定外のデザインとなっていましたねsweat02

 

他にもガチャに服が追加されていましたが

欲しいのはカグヤヒラリだけかな。

後はお約束となりつつあるCV品でした。

うーん・・・せめて男性用と女性用くらいは分けて貰えないかしら?

ハズレが多すぎるので現状では購入する気になりませんねsweat01 

 

続きを読む "色々と追加された様ですね" »

2011年3月29日 (火)

FF14再開

はい、こんばんは=^_^=

20110329_1

暫くサービス休止されていたFF14ですが先日再開されました。

その間にFF14開始から6ヶ月となりましたね。

休止期間があったのもあり余り成長していませんけどねsweat02

 

そして本日は1.16aパッチのリリースでした。

何か追加があるかと思ってワクワクしていたのですが・・・

今回は調整がメインだったみたいですねsweat01

 

気になったのはサブクエスト用のモンスターから

修練値やアイテムが入手出来るという変更です。

これって必要だったのかしらね?

場合によってはモンスターが狩られ続けてサブクエストがクリアできないsad

なんて事にならないかしら?

 

後は個人的に使いにくかったターゲットサークルが選択式になった事かな。

前の操作に慣れていたのでコレは嬉しいですねnote

他は不具合の修正とかだったかしら?

とりあえずINして確認してみようっとsign01

2011年3月22日 (火)

久々に・・・

はい、こんばんは=^_^=

20110322_01

イベントミッションでアサシン・エッジが出ました。

しかし少し前にユーザーショップで買ってしまったのですよね。

アアア

  

20110322_02

魔石イリティスタもイベントでドロップするので

当面はコチラを目標に 頑張る予定sign03

でも中々出てくれないのよね・・・

 

2011年3月 5日 (土)

1.16パッチ

はい、こんばんは=^_^=

20110305_1

タイトル通りですが1.16パッチが実施されました。

今回も盛り沢山な変更点がありましたが

嬉しかったのはギャザラーのクイック系スキル変更ですね。

 

再使用時間が短くなった為、条件さえあえば連続でクイック出来るという事にsign03

これで遠くへの移動も少しは楽になりますね。

 

サブクエストの実装も行われました。

今までは何となく居るだけだったNPCから色々とクエストも受けれるようになったみたい。

ただクエスト対象MOBはパブリックなエリアに居る様なので

もしかしたら取り合いになる事もあったりして・・・

ちなみにクエスト対象MOBは修練値が貰えません、

あくまで落とすのはクエスト用アイテムだけの様です。

 

ローカルリーヴの変更も入りました。

まずリージョナルリーヴの様にランクでカテゴリ分けがされました・・・?!

でもなんでR30~というカテゴリが無いのですか・・・sweat02

うーん・・・正直これは期待はずれ。

以前に比べたら適性なリーヴが出やすくはなっているのかもしれませんが・・・

やはり適正に応じたリーヴが出現する様に調整した方が良いのではないでしょうかね。

ちなみにローカルリーヴの修練値ボーナスが低くなっていますから

貰える修練値は減少しています。

またランクの高いリーヴは奥地のキャンプまで届けないといけない仕様になりました。

とりあえず今回のパッチは一長一短と言う所でしょうか。

ただ、ちょっとやっつけ感を感じてしまいました・・・

 

製作関連ではUI操作関連の見直しが入っています。

これに関しては上手く説明しにくいのですが

非常に快適になりましたhappy01

ローカルリーヴは連続で挑戦できるのが良いですね。

これは嬉しかったですね。

 

ターゲットロックの操作も変更されています。

ターゲットサークルという概念が作られました。

状況に応じてターゲットサークルを変更する事によって

ターゲット選択がしやすくなる・・・はずでしたsweat01

はい、あんまり変わって無いというか余計にしにくくなった様な・・・

もう少し改善が必要だと思いますね。

 

リテイナーが呼び出せなくて大変な思いをしていましたが

ついに、バザーにお使いに行っていたリテーナーが呼び戻せるようになりましたsign03

これは非常に嬉しいですね。

欲を言えばバザーに戻せると嬉しかったのですけどねsweat02

 

そして今回の目玉はコレだと思うsign01

 

続きを読む "1.16パッチ" »

2011年3月 4日 (金)

ガーディアンズクロニクル2nd開催!

はい、こんばんは=^_^=

20110304_01

ガーディアンズクロニクル2ndが開催されました。

以前配信されていたイベントミッションが再び登場となっています。

お友達と懐かしみながら楽しんできましたよnote

 

続きを読む "ガーディアンズクロニクル2nd開催!" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »