フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 寒い寒い・・・ | トップページ | バージョンアップしましたね♪ »

2011年12月10日 (土)

念願の・・・

はい、こんばんは=^_^=

20111209_1

ある日のウルダハ。

青い空が綺麗ですねhappy01

最近はレベル上げをがんばっていたので

街角でPT募集を待ちつつノンビリしてました。

 

 

 

という訳でとあるPTに参加したところ・・・

20111209_2

はい、ナタランはとてもこわいところです。

あああ

 

 

20111209_3

ここでちょっとマテリアのお話。

装備品にはマテリアを付ける事が出来るスロットがある物があります。

そこに各種マテリアを付けることによりカスタマイズが出来るという代物なのですが

通常は1つしか付けれないのです。

しかし、とあるクエストをクリアするとマテリアを強引に2個、3個と付けれるようになります。

が、当然リスクもありまして失敗するとマテリアは装備と共に消滅・・・

 

マテリア1個目の装着成功率は100%なのですが

2個目から20~30%へ一気に減少します。

3個目は更に下がって15%とかだったような・・・

それでもやってみたくなるのがニーナさんなのですっ

 

はい、結果的には上のSSで装備している帽子(だけ)が生き残りました(笑)

それでもINT+17UPという無駄に凄そうな装備になりました。

結局レベルがすぐに上がって使わなくなりましたが・・・

 

 

20111209_4

はい、念願の赤い甲冑が装備できるようになりましたhappy01

とりあえず斧術士カンストです。

これで戦闘クラスは幻術に続いて2つ目カンストですね。

次は呪術士をカンストさせる為に頑張りたいです。

 

« 寒い寒い・・・ | トップページ | バージョンアップしましたね♪ »

コメント

今回のSSも、くっきりシャープで美しいっ!。
赤い鎧も、とってもかっこよくてお似合いですよーーっ♪。
あらためて、やっぱりFF14のグラフィックってすごいんだなあ、と感心しちゃいます。
マテリア装着挑戦も、一個だけとはいえ15%で成功はすごいっ。
おめでとうございますっ♪。smile

さらさん>>
ありがとうございます^^
PSUと違って見た目と性能が固定されてしまうので
自由な装備が出来ないのですが
今後はカラー等も自由になるようなのでとても楽しみです♪
ハイ、マテリア装着はイバラの道です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い寒い・・・ | トップページ | バージョンアップしましたね♪ »