フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | 冒険の再開ですっ! »

2012年1月21日 (土)

ちょっと面白くなってきました。

はい、こんばんは=^_^=

2012_01_21_0019
マビノギ英雄伝楽しんでます。

このゲームではキャラクターと戦闘タイプが固定になっていて

両手武器を扱うリシタ、片手武器で戦うフィオナ、魔法を扱うイヴィの3種類から選びます。

私のキャラは殴られたら痛そうな鈍器を持っているように見えますが

魔法使いのイヴィですsweat02

 

イヴィは主に遠距離で戦うスタイルとなりますが

マナシールドという特殊防御がありシールドが剥がれるまでダメージを受けないという

特性があります。FF14でいうストンスキンかな?

そのおかげで敵に突っ込んでダメージを与えたらすぐに退避するという

スタイルで戦う事も可能です。

 

 

 

2012_01_21_0015
マビノギ英雄伝はMOなのでPSUやモンハンの様にミッションを受けて遊びます。

上の船着場が所謂ミッションカウンターになりますね。

PSUの様に他の人が受けているミッションに参加する事でPTで遊んだりできます。

マビノギ英雄伝もPSUの様にロビー(PSUでいうユニバース)がいくつもありますが

PTの閲覧&参加はすべて共通なのでどのロビーからでも参加できます。

ロビーを移動しなくても参加したいPTを探せるのは便利ですね。

 

 

2012_01_21_0002

はい、まだまだ知らない事だらけですが今日もコボルトを退治してきますsign01

 

 

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | 冒険の再開ですっ! »

コメント

知らない間にこんなゲームで遊んでいたなんて!

結局全然やってなかったり・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | 冒険の再開ですっ! »