フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 冒険の再開ですっ! | トップページ | 無垢より満つるものクリア! »

2012年3月31日 (土)

突撃!ゼーメル要塞!!

はい、こんばんは=^_^=

20120331_1

無事すべてのジョブをゲットしたのでジョブクエストを進めています。

現在進めているのは白魔導師、黒魔導師、戦士の3つ。

ジョブクエストも終盤に掛かると各々のジョブに合わせた専用装備

通称AF装備を集めるクエストがあります。

このクエストでは各地に散らばった装備を集めるのですが

ソロで取りに行ける物もあればインスタントダンジョン内にあるので

PTじゃないと取れない物もあったりします。。。


例に漏れず、白魔導師の装備もゼーメル要塞というインスタントダンジョン内にあるわけで・・・


そんな矢先、ウルダハにてAF取得目的PTの募集がっsign02

これは参加するしかないっと参加してみる事に。

ゼーメル要塞は以前4人PTで突撃した事はあるのですが

あっさり返り討ちにされた思い出が・・・。

PTリーダーさんにゼーメルクリアした事無いのですが大丈夫ですか?

と尋ねた所、問題無いし、ついでにクリアしてしまいましょうと言ってくれましたhappy01

ありがたく参加させて頂き必死で皆について行きます。

必死すぎて道中のSSは一切ありませんsweat02

20120331_2

そしてゼーメル最深部。この時点では既にAFも取得し

カンパニークエストも無事クリアしてます。

ここでゼーメル要塞のボスと戦闘となるのですが

戦い方の説明を丁寧に解説してくれました。

私は黒で取り巻きの骨とボスのダメージ削り役に。

私以外の方は経験者の方ばかりだったので

オロオロしている間にボスだけに。

そして以外にあっさりとボス撃破。

皆さんの話だと前より簡単になってる?


20120331_3

そして無事にゼーメル要塞攻略完了sign03

PTの皆様のご好意に感謝ですbearing

今度はもっとお役に立てるといいな~

« 冒険の再開ですっ! | トップページ | 無垢より満つるものクリア! »

コメント

クリアおめでとう!弓師姿もなんとなく以前より頼もしく見えます。
どちらの服にも赤を入れているところがになさんらしくて良いな。なんちて。

バトラール討伐とかやるじゃない・・・!
統合されて人増えたから募集もちょっと増えて遊びやすくなったね

つくもさん>>
ありがとう!

にゃんこさん>>
殆どPTの方のお陰なんですけどねっ
人が増えたのは良いけどウルダハの重さが凄いですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冒険の再開ですっ! | トップページ | 無垢より満つるものクリア! »