フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月に作成された記事

2012年4月27日 (金)

今度はナタラン

はい、こんばんは=^_^=

20120427_1

昨日のバージョンアップでまたまた色々な追加項目がありました。

個人的に一番嬉しかったのはイベントアイテムの収納ボックスが追加された事ですけどねsweat02

ただ全てが収納できる訳では無く、サンタ服や兎兜は収納出来ませんでした。

それでも倉庫が空いたのはとても嬉しいです。今後も色々と収納できるアイテムを増やして欲しい所ですね。



さてさて今回の目玉はやはり新しい蛮神の登場でしょうか?

という訳で蛮神ガルーダさんに会う為にクエストを進める事に。

クエストを受ける為には事前にカンパニークエストをクリアしなければいけないみたいです。

私は双蛇党所属なので「心をひとつに」をクリアする必要がありました。

とりあえずソロで挑んで見た所あっさり返り討ちにsweat01

急遽現地でPTメンバーを募り無事クリア。

ただし、このクエストは4人までしか同時に入れないので注意が必要そうですね。

レベル50の人が4人居れば楽々勝てるかな?


そしてその後は「盟主ルイゾワの導き」を受けます。

こちらは弱い方のガルーダさんとの戦闘になりますが、

詳細は省きますが、事前にクエストをある程度進めておいたほうが良いですね。

とあるアイテムを手に入れガルーダさんの住処まで行く直前まではソロで出来るので

やってからPTに入るのが良いかと思います。

はい・・・私は慌てて飛び回りましたから・・・アアア


そしていよいよガルーダ戦sign03

例の如く余裕も無くSSもありませんが、やはり弱い方はイフリートと同じく楽々撃破できますね。

ある程度HPを減らす?もしくは時間が経つとイフリートの様に強力な範囲攻撃をしてきます。

幸い皆HPがMAXだったので瀕死程度で済みましたが、これが強い方のガルーダになったらと思うと・・・・


そんな訳で一連のクエストをクリアすると遂に「真ガルーダ討滅戦」に参加できるようになります。

イフリートでは種火が必要でしたが今回は羽(正式名称忘れました・・・)が必要になります。

そして落とすのは・・・ナタランのイクサルさん。

早速先ほどの皆さんと一緒にナタランへ赴いたのですが、予想通りナタランが大変な事にsweat02

レベル上げでお世話になったナタランですが暫くは羽集めに人が訪れて混雑しそうですね。


はい、今度は真ガルーダ戦も頑張ってみたいですsign03

2012年4月22日 (日)

初勝利!!

はい、こんばんは=^_^=

20120422_1
偶然出会ったお友達と記念撮影再びっsign03

また遊んで下さいねnote

という事で久しぶりの更新でアリマス。

はい、マイペースです。マイペース。

続きを読む "初勝利!!" »

2012年4月14日 (土)

なかなか難しかった・・・

はい、こんばんは=^_^=

20120414_0_2

久しぶりにジョブクエストを進めています。

今回のターゲットはこの子sign01

ソロで倒すのは難しいのでお友達に手伝って貰ったのですけどねsweat01


続きを読む "なかなか難しかった・・・" »

2012年4月10日 (火)

この卵どうなるのかしら・・・?

はい、こんばんは=^_^=

20120410_1
現在開催中のイースターイベント。

いつの間にやら籠の中が卵で溢れんばかりになっていましたsweat02

しかも時々動いてます。

一体どうなるのでしょうか?

続きを読む "この卵どうなるのかしら・・・?" »

2012年4月 7日 (土)

着々と成長しております。

はい、こんばんは=^_^=
20120407_1
剣術上げをしていたはずなのに気付いたら槍術も上がっていました。

はい、ジョブ専用装備を取得する為に全戦闘職を上げていますが

ようやく剣術と槍術カンストが見えてきました。

レベル上げをしつつもジョブクエストは進めて居たりと忙しく・・・


続きを読む "着々と成長しております。" »

2012年4月 6日 (金)

久しぶりにPSUの事

はい、こんばんは=^_^=

20120406_1

今更ですがマリーウィンドの白赤カラーが安くなっていたので購入sign01


はい、色々とSSが貯まって来たので久しぶりに更新です。

続きを読む "久しぶりにPSUの事" »

2012年4月 2日 (月)

カッターズクライ初挑戦!

はい、こんばんは=^_^=

20120402_1

いつも通り混雑するウルダハの街角でせっせと布を織っていると・・・

カッターズクライ攻略PTの募集がありました。

まだまだ行った事も無かったので関係無いか~と思ってました。

しかし募集を良く見ると「初めての方でもお気軽にどうぞ」とのコメントがsign02

ちょっと躊躇しましたが挑戦しない事には何も始まらないと思い切って参加する事にしました。


突入前に一通り説明を受けるのですが、やはり何が何やら分からず・・・

とりあえず落とし穴があるので気をつけるという事だけは把握sweat02

習うより慣れろという訳で突撃sign03



そしてスタートしてすぐに罠に嵌り入り口へ・・・すみませんすみませんsweat01

続きを読む "カッターズクライ初挑戦!" »

2012年4月 1日 (日)

無垢より満つるものクリア!

はい、こんばんは=^_^=

20120401_1

なかなか白魔導師のジョブクエストに行けなくてウルダハで黄昏て居たのですが

募集の呼びかけがあったので即参加dash


目的地はグリダニア、妖精の火床から更に南へ

スカンポの安息所付近の大木です。

道中はレベル60越えのモンスターも居るので

気をつけないと大変な事に・・・なりましたsweat01



ドタバタしつつも現地に到着、早速作戦会議です。

イベント突入時は白魔導師じゃないと(クリア目的の人のみ)駄目なのですが

戦闘フィールドに入ったら自由にチェンジOKみたいです。

他のジョブクエストもそうなのかしら?

とりあえず私は黒にチェンジして参戦する事に。

手順としては・・・

最初に盾役の方(今回はナイトさん)が敵を全部釣って逃げ回るので

その中から1匹だけ釣り役の方(今回は詩人さん)が引き抜いて

残りのメンバーで一気に撃破するというものです。

という訳で早速作戦開始sign03


盾さんが囮になって逃げ回る中、位置取りにモタツキつつも

何とかクリアできました。

釣り役の方が敵を釣りつつ、どの敵を釣ったのか指示してくれたのが

非常に判りやすくて助かりましたねhappy01

やってみた感想としては

たまに強力な範囲魔法を撃って来るので、あまりまとまって無いほうが良いかも?



はい、PTの皆様のおかげで無事にクエストクリアですsign01

20120401_2_3

嬉しいなっnote

さてさて次はどのジョブクエストをやろうかなー?

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »