フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月30日 (金)

大変でした・・・

はい、こんばんは=^_^=

20130830_1

昨夜はメインクエストで行く事になったストーンヴィジル攻略に参加してみました。

ドラゴン族が占領しているという要塞跡地なのですが・・・

はい、SS撮る暇も無いほど大変でしたsweat02

所々に罠?があったり、途中のボスモンスターを倒すときにも油断できずと・・・。


そして最後に待ち受けていたボスがこれまた大変。

定期的に広範囲の攻撃をしてきたり、いきなりターゲット以外の見方に攻撃してきたりと

やりたい放題。

何度か全滅してしまいましたが今回も何とかクリアはできましたsweat01


さてさて物語もそろそろ大詰めかしら?

次は例のアレとの対戦みたいsign01

勝てるかなぁ・・・。

2013年8月29日 (木)

SSが無いのでっ

はい、こんばんは=^_^=

20130829_1

SSがこれしかありませんでした・・・。

FF14も結構忙しいので意識的に撮らないとこういう事に。

あああ




昨夜は待望のタイタンと戦う事が出来ました。

はい、SSはございません・・・。


どれくらい強いのかな~と思っていましたがメインクエスト用なのか

苦戦もせずに撃破できちゃいました。


以下覚書のようなもの。


タイタンは定期的に広範囲攻撃をしてきます。

戦う場所の関係で避ける事は出来ない模様。

ダメージ自体は少ないのですが後半になると二連続で攻撃してくるので

残りHPには注意が必要ですね。


後は直線状に範囲攻撃が来ますがこちらは割と余裕を持って避ける事が可能でした。


他には岩でプレイヤーを閉じ込めてしまう攻撃をしてきます。

閉じ込められるとPTメンバーに破壊してもらうまで動けなくなるみたいです。


そして大ダメージの広範囲攻撃をしてきます。

タイタンが大きくジャンプをして着地と同時に大ダメージを受けます。


範囲攻撃は殆ど避ける事が出来ない、もしくは直線攻撃だけなので

いっそ盾さんの近くに陣取って範囲回復をした方が楽かもしれません。

特にタイタンが大きくジャンプをしたら集まって一気に回復しないと危ないかも?


はい、真タイタン戦ではどうなるのか楽しみですね。

2013年8月27日 (火)

冒険も本格的になりまして。

はい、こんばんは=^_^=

20130827_1

ようやく新しいジョブクエストも完了しました。

一通り終わってみての感想ですが旧版より簡単になったかな?

という感じ。

AFを一通り最初から持っていたからかもしれませんが

基本的にPTが必要という事も無く最後までクリアできましたね。

とりあえず他のジョブクエストも進めてみようかなっhappy01

続きを読む "冒険も本格的になりまして。" »

2013年8月25日 (日)

ただいま新生エオルゼアっ!

はい、こんばんは=^_^=

20130825_1

はい、皆様お久しぶりです。

という訳で遂にFF14が再始動です。

βテストにも参加していたのですが

ようやく記事に出来る様になりましたよっsign01

とにもかくにもまずはメインクエストを進めなきゃdash

続きを読む "ただいま新生エオルゼアっ!" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »