フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された記事

2013年9月29日 (日)

頑張りました!

はい、こんばんは=^_^=

日曜日のゴールデンタイムですがサーバー障害でお預けとなりましたsweat02

まさかイキナリ落ちるなんて・・・。


早く復旧しないかなー?





そうそう遂に例のアレをゲットしましたよsign01

20130929_1
白のレリック武器であるタイラスです。

レリック武器というのは各クラス専用の高性能な武器なんです。

入手まで大変だったのですけど、お陰で随分立ち回りが覚えれたと思いますcoldsweats01

さてさてこちらの武器は更に成長するという事なので暫くの目標はそちらかなっsign01

2013年9月28日 (土)

何とか勝利!

はい、こんばんは=^_^=

20130928_1

すっかりサボっていましたが哲学集めに勤しんでいましたsweat02

ようやく装備も揃ってきたので例のアレへGOsign01

続きを読む "何とか勝利!" »

2013年9月21日 (土)

難しくなってきたけど・・・

はい、こんばんは=^_^=

20130921_1

学者始めました。

という訳で現在育成中。

とりあえず50にしてからスキル設定とかいじってみようかな~?

はい、暫く雪山に篭る事になりそうデスsweat02

続きを読む "難しくなってきたけど・・・" »

2013年9月15日 (日)

進めっ!進めっ!

はい、こんばんは=^_^=

20130915_1
SSを確認してみたら殆ど無かったという・・・

昨夜はグランドカンパニーから依頼されていたゼーメル攻略をしてきました。

初挑戦だったのですがお友達に要点を教えて貰いながら進んだので

クリアする事が出来ましたよhappy01


以下メモ書きの様なもの。

全般的にダンジョンの仕掛けにより難易度が高いのではないかと思います。

またモンスターも多いのでしっかり寝かし等を行わないといけませんね。

そういう意味では各クラスの役割をしっかりしないとクリアは大変かも。

役割を勉強するには良い場所かもしれません。



最初のエリアは以前にもあった目玉のモンスターがウロウロしているエリアですね。

PTに近づいてくると強力な範囲攻撃をしてきます。

他のモンスターと戦闘中でもお構いなしなので結構危険sweat02

紫色っぽい地面のエリアがあってそこに入ると範囲攻撃の効果を弱めるバフが

掛かりますのでそのエリアで戦うようにしましょう。

中ボスは目玉のモンスター。

強力な範囲攻撃&無敵になる能力があります。

戦闘エリアには所々に道中にもあった紫色になっているエリアがあります。

そこへモンスターを誘い込めば範囲攻撃は弱体化、無敵も解けてダメージを与えられる

という仕組みですね。

紫色のエリアは定期的に効果を失いますので、効果を失う予告メッセージが出たら

ダッシュで次のエリアへ移動しましょう。

また途中で雑魚が沸いて来るのでDPSさんできっちり処理。

また睡眠も入ります。



次のエリアは・・・ほとんど記憶に無いくらい印象がありませんsweat01

場所が狭くて戦い辛いくらいでしょうか?

落ちないように位置取りをして戦うようにしましょう。

中ボスはオーガ。

旧ではとても強かったのですが今回は弱いです。

戦闘が始まると外側から攻撃が飛んできますので只管避けましょう。

攻撃を優先するより当たってはいけない攻撃は必ず避けるsign01

今後のダンジョン攻略でも当たり前になって来るのできっちり練習しましょう。

また避けれない攻撃も来ますのでリジェネで回復やストンスキンで対応しましょう。

防具を良くして防御力UPや自己回復スキルを用意するのも良いでしょうね。



最後のエリアも仕掛け自体は特に何も無かったと思います。

という事でボスの対処方だけ。

たまにヘイト関係無しに遠隔攻撃をしてくるので後衛さんもHP管理には注意sign01

余裕があればストンスキンを。

紫色の線が出ると無敵に。線の先にはクリスタルがあるので破壊します。

ただしこの際に直線の範囲攻撃をしてきますので必ず回避&巻き込まれないように注意です。

この攻撃は強力なので一撃でやられてしまいますが見てから時間があるので回避は可能です。

更にHPが減ってくるとダメージエリアを出現させる攻撃をしてきます。

基本的にダメージエリアに入らなければどうにでもなるので近寄らなければいいです。

直線攻撃が来たときに逃げ場が無くならない様に気をつけましょう。



はい、ゼーメル要塞攻略にはこれからのダンジョンをクリアする為のヒントが沢山詰まっていました。

もっと早くやってみれば良かったと思いつつ・・・。



さてさて次はアムダプール・・・ですか。

哲学と神話稼ぎついでに攻略かな。









2013年9月11日 (水)

少しずつ前へ。

はい、こんばんは=^_^=

20130911_1
素材集めの合間に一休みcafe

旧版とは素材の価値がガラリと変わった物もあるので

クラフター上げをしつつも素材集めも頑張っていたりします。

特に高レベル素材は取り難くなったようなので頑張って集めないとっsign01



続きを読む "少しずつ前へ。" »

2013年9月 8日 (日)

大苦戦!

はい、こんばんは=^_^=

20130908_1

今日はどんな魚が釣れるかなっfish

漁師ギルドで紹介されたのは普通の海ではなく砂の海。

スナナマズを釣って来いという訳で穴場を探してウロウロ。

やっと見つけた穴場で釣りをするも全然目的の魚が掛からず何日も通う事に。

しかしある日気付いてしまいました。

目的の場所はサゴリー砂漠の砂丘という場所だったのですが

間違えてサゴリー砂漠の砂海という場所で釣を続けていたのですsweat02

アアア。


その後目的の場所を見つけ出したらあっさり釣れましたけどねっsweat01

続きを読む "大苦戦!" »

2013年9月 4日 (水)

メインクエストクリアっ!

はい、こんばんは=^_^=

20130904_1
たまにはのんびり夜釣りでもfish

綺麗な星空を眺めながめていたら釣逃しちゃったし・・・。


という訳で昨夜はメインクエスト攻略ラストスパートsign03


続きを読む "メインクエストクリアっ!" »

2013年9月 1日 (日)

苦戦が続きまして・・・

はい、こんばんは=^_^=

20130831_1

昨夜はついに蛮神ガルーダと勝負sign01

かなり苦戦しましたがギリギリで勝利する事が出来ましたよsweat01

旧FF14と似た様な攻撃が多かったので何となく攻撃を避ける事が出来たのが良かったかも。

さてさてこの先はどうなることかしら・・・。



しかし一番苦戦したのはログインするまでだったり・・・。

この状態もうすぐ改善されるとの事なので期待してましょうsign03



続きを読む "苦戦が続きまして・・・" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »