フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« メインクエストクリアっ! | トップページ | 少しずつ前へ。 »

2013年9月 8日 (日)

大苦戦!

はい、こんばんは=^_^=

20130908_1

今日はどんな魚が釣れるかなっfish

漁師ギルドで紹介されたのは普通の海ではなく砂の海。

スナナマズを釣って来いという訳で穴場を探してウロウロ。

やっと見つけた穴場で釣りをするも全然目的の魚が掛からず何日も通う事に。

しかしある日気付いてしまいました。

目的の場所はサゴリー砂漠の砂丘という場所だったのですが

間違えてサゴリー砂漠の砂海という場所で釣を続けていたのですsweat02

アアア。


その後目的の場所を見つけ出したらあっさり釣れましたけどねっsweat01

お友達がワンダラーパレスというダンジョンへ行くとの事だったので

お願いして連れて行って頂きました。

4人PTで参加するコンテンツですね。

20130908_2

ギミックを教えて頂いたお陰で無事クリアできましたnote

所々で大きなトンベリがウロウロしていたり追跡してきたりするので

隠れるようにして避けていく等出来れば大丈夫そうですね。

ボスは定期的に大ダメージ攻撃を与えてくるので

盾さんのHPに注意すれば良い感じかなぁ?

雑魚はDPSさんにお任せな感じでしたっ。



20130908_3

キマイラ再びsweat02

という訳で「蘇る伝説の武器」というクエストの最中でキマイラさんと戦う事に。

フィールド上に登場しているのですが近づくとインスタンスエリアに入っての戦闘となります。

CFでは参加出来ないのでPTを組んで挑戦する事になります。

今回はドラゴンヘッドで募集されていたのでそちらに参加させて頂きました。


結果的には何度も全滅しましたが何とか勝利happy01

多彩な攻撃をしてくるのでそれにどう対応するかが鍵ですね。

特に後衛は当たってしまうと大ダメージ+麻痺という雷電の咆哮は危険ですね。

また後半になるとサンダーブレスの範囲も見えなくなるので最初からそのエリアには近づかないようにしないと・・・。


以下メモ

「帯雪」したら山羊側の攻撃

「帯電」したら竜側の攻撃
帯電中は雷電の咆哮が来るのであらかじめキマイラに寄っておく。

ロックオンされたら皆から全速力で離れる

後ろと真横は範囲攻撃があるのでやや斜め後ろ辺りに立つのが安全。



はい、とても大変でしたが勝てて嬉しいnote

しかし更に難しくなっていくのでしょうね・・・。

頑張って覚えないとっ。




« メインクエストクリアっ! | トップページ | 少しずつ前へ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メインクエストクリアっ! | トップページ | 少しずつ前へ。 »