フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

« 少しずつ前へ。 | トップページ | 難しくなってきたけど・・・ »

2013年9月15日 (日)

進めっ!進めっ!

はい、こんばんは=^_^=

20130915_1
SSを確認してみたら殆ど無かったという・・・

昨夜はグランドカンパニーから依頼されていたゼーメル攻略をしてきました。

初挑戦だったのですがお友達に要点を教えて貰いながら進んだので

クリアする事が出来ましたよhappy01


以下メモ書きの様なもの。

全般的にダンジョンの仕掛けにより難易度が高いのではないかと思います。

またモンスターも多いのでしっかり寝かし等を行わないといけませんね。

そういう意味では各クラスの役割をしっかりしないとクリアは大変かも。

役割を勉強するには良い場所かもしれません。



最初のエリアは以前にもあった目玉のモンスターがウロウロしているエリアですね。

PTに近づいてくると強力な範囲攻撃をしてきます。

他のモンスターと戦闘中でもお構いなしなので結構危険sweat02

紫色っぽい地面のエリアがあってそこに入ると範囲攻撃の効果を弱めるバフが

掛かりますのでそのエリアで戦うようにしましょう。

中ボスは目玉のモンスター。

強力な範囲攻撃&無敵になる能力があります。

戦闘エリアには所々に道中にもあった紫色になっているエリアがあります。

そこへモンスターを誘い込めば範囲攻撃は弱体化、無敵も解けてダメージを与えられる

という仕組みですね。

紫色のエリアは定期的に効果を失いますので、効果を失う予告メッセージが出たら

ダッシュで次のエリアへ移動しましょう。

また途中で雑魚が沸いて来るのでDPSさんできっちり処理。

また睡眠も入ります。



次のエリアは・・・ほとんど記憶に無いくらい印象がありませんsweat01

場所が狭くて戦い辛いくらいでしょうか?

落ちないように位置取りをして戦うようにしましょう。

中ボスはオーガ。

旧ではとても強かったのですが今回は弱いです。

戦闘が始まると外側から攻撃が飛んできますので只管避けましょう。

攻撃を優先するより当たってはいけない攻撃は必ず避けるsign01

今後のダンジョン攻略でも当たり前になって来るのできっちり練習しましょう。

また避けれない攻撃も来ますのでリジェネで回復やストンスキンで対応しましょう。

防具を良くして防御力UPや自己回復スキルを用意するのも良いでしょうね。



最後のエリアも仕掛け自体は特に何も無かったと思います。

という事でボスの対処方だけ。

たまにヘイト関係無しに遠隔攻撃をしてくるので後衛さんもHP管理には注意sign01

余裕があればストンスキンを。

紫色の線が出ると無敵に。線の先にはクリスタルがあるので破壊します。

ただしこの際に直線の範囲攻撃をしてきますので必ず回避&巻き込まれないように注意です。

この攻撃は強力なので一撃でやられてしまいますが見てから時間があるので回避は可能です。

更にHPが減ってくるとダメージエリアを出現させる攻撃をしてきます。

基本的にダメージエリアに入らなければどうにでもなるので近寄らなければいいです。

直線攻撃が来たときに逃げ場が無くならない様に気をつけましょう。



はい、ゼーメル要塞攻略にはこれからのダンジョンをクリアする為のヒントが沢山詰まっていました。

もっと早くやってみれば良かったと思いつつ・・・。



さてさて次はアムダプール・・・ですか。

哲学と神話稼ぎついでに攻略かな。









« 少しずつ前へ。 | トップページ | 難しくなってきたけど・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しずつ前へ。 | トップページ | 難しくなってきたけど・・・ »