フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム」の7件の記事

2015年1月25日 (日)

あっちこっちそっち

はい、こんばんは=^_^=

Pso20150124_224955_002

良くわかりませんが第89回哀グラに参加していたら

こんな格好になっていました。

あああ

そして気付いたら帰りの会でしたが、相変わらず何もDENAIsign01






さてさてFF14の方は、新しいパッチが来たので

こちらもやりたいことが沢山sign03

Ffxiv_20150121_220429

早速新しいクリスタルタワー:闇の世界を攻略してきました。

今回もギミック満載で阿鼻叫喚のアトラクションでしたsweat02

でもワイワイしながら攻略する新しいダンジョンは楽しいですねhappy01


それにしても時間が足りないっsweat01



2012年1月21日 (土)

ちょっと面白くなってきました。

はい、こんばんは=^_^=

2012_01_21_0019
マビノギ英雄伝楽しんでます。

このゲームではキャラクターと戦闘タイプが固定になっていて

両手武器を扱うリシタ、片手武器で戦うフィオナ、魔法を扱うイヴィの3種類から選びます。

私のキャラは殴られたら痛そうな鈍器を持っているように見えますが

魔法使いのイヴィですsweat02

 

イヴィは主に遠距離で戦うスタイルとなりますが

マナシールドという特殊防御がありシールドが剥がれるまでダメージを受けないという

特性があります。FF14でいうストンスキンかな?

そのおかげで敵に突っ込んでダメージを与えたらすぐに退避するという

スタイルで戦う事も可能です。

 

 

続きを読む "ちょっと面白くなってきました。" »

2012年1月19日 (木)

ちょっとだけ・・・

はい、こんばんは=^_^=

2012_01_18_0002

マビノギ英雄伝が気になっていたのでちょっとだけプレイ中。

MOタイプのアクションRPGです。

装備はモンハンの様に素材集めて作成するタイプっぽい?

アクション部分だけですが操作をゲームパッドで出来るのが良いですね。

ボスを倒したときの演出が結構好きだったりsign02

さて・・・服を作るために素材集めないと・・・

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

20120101_1
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

 

旧年中はいろいろとお世話になりました。

本年も宜しくお願いしますねnote
 

 

 

 

続きを読む "新年のご挨拶" »

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました・・・

はい、こんばんは=^_^=

20111231_01

と言う訳で本日は大晦日。

今年は何やらあっという間に過ぎてしまった感じがありました。

 

めっきりPSUに出現する回数も減っておりますが

ちょくちょく遊びに行ってるので来年もよろしくお願いしますねsweat01

 

ちなみにFF14の方もそれなりに楽しんではいるのですが

時間が取れなくなりそうなので課金スタートというタイミングで

一旦停止しようかと思っています。

 

と言うわけで・・・  

20111231_02

今年もお疲レイエ様でした!?

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました!

はい、こんばんは=^_^=

20101231_01

今年はFF14のサービスが開始されて

最近はPSUをプレイする時間も少なくなってしまいました。

週末などはフラっとグラールへ遊びに行く事が多いので

その時はよろしくお願いしますね。

 

続きを読む "今年もお世話になりました!" »

2010年7月13日 (火)

違うゲームのご紹介♪

はい、こんばんは=^_^=

今日はPSU以外の話題です。

先日お友達から勧められてPS3用のニーアレプリカントと言うゲームをやっていて

PSUをプレイしながら少しずつ進めていてクリアしました。

ゲーム自体はオーソドックスなアクションRPGです。

雰囲気はオープニングムービーや公式サイトを見て頂ければ掴めるかな・・・

全体的に物悲しい雰囲気ですが、要所要所に思わずクスッとしてしまう様な

ユーモアが組み込まれていたりして、凄く引き込まれてしまうストーリーでした。

ゲーム自体も飽きずにクリア出来る様な作りになっていて面白かったですね。

またゲーム中の音楽が大変素敵で思わずサウンドトラックを購入してしまいました・・・

ネタバレになるので詳しく書けないのが残念なのですが

オープニングムービーを見てまた涙腺が緩んでしまいましたよsweat01

 

はい、人を選ぶゲームかもしれませんが非常に印象に残るゲームだったので

紹介してみました。

もし興味が沸いたら是非プレイして頂きたいと思いますconfident

 

その他のカテゴリー